かつん

めもりー

◎オタクの始まり①

 

 

初めまして、みよんです。

何となく始めてみましたが、よく分かりませんw

 

ブログを書くなんて、かれこれ数十年振りの

学生以来な気がしますw

 

4人姉兄の末っ子として生まれた私の

オタクの始まりを書いてこうと思います(誰得)

 

まず、私がこの世に生まれた頃

姉①はSMAP大フィーバーが起きており

亀ちゃんがお世話になってる木村くんに

姉①は溺れていました←

f:id:myngkmkm23:20200329084738j:imageこの頃ですねw

強火木村くんファンだった姉①はファンレターに

婚姻届を忍ばせようとしていた馬鹿ですw

 

そして、もう1人の姉②はV6の森田くんに

恋焦がれていましたw

f:id:myngkmkm23:20200329085008j:image可愛い♡

恋焦がれた結果、森田くんが好き過ぎて

森田くんになろうとしていた姉②・・・

愛し方が迷子なまま青春時代を過ごしますw

 

 

変わり者の姉達に囲まれて育った私は身近にジャニーズという

アイドルを感じながら人生をスタートw

 

もっぱら姉妹喧嘩は、テレビの取り合いです。

SMAPかV6、、どちらを見るかそして録画するか

大波乱が毎日のように起こっていたので

常に私の成長アルバムには

木村くんと森田くんの影が映り込む始末。

見返すたびに、笑います。

見て欲しいぐらい!!www

 

 

余談ですが、兄はモー娘、あゆオタクで

自宅の壁は常にカオス。

ポスターが張り巡らされていて元の壁が

何色だったか今でも覚えていませんw

 

 

そんな私も幼稚園、小学生となり異性に目覚めますw

 

その頃の好きなタイプはと言うと、、、

マッチ大先輩ww

f:id:myngkmkm23:20200329091334j:image

(近藤真彦様)

渋い、渋すぎる・・何故そうなったのか分かりません。

きっと"マッチ"という響きに心を打たれたのでしょう。

生意気ですね、我ながらw

 

 

マッチ期を経て、私は転機を迎えます。

それは従姉妹である姉③の存在が大きく関わります。

 

血筋なんですかね、従姉妹もパワフルな

ジャニオタでした←

 

姉③は当時、亮ちゃん沼に落ちていて

ジャニオタを謳歌していました。

f:id:myngkmkm23:20200329130651j:image

f:id:myngkmkm23:20200329130931j:image

グループを掛け持ちであった為とにかく忙しい。

亮ちゃんも激務だけど姉③も激務でしたw

 

姉③ん家に行けば、エンドレス亮ちゃんを

熱く語られる日々を過ごしていた私は

何故か小山担を命じられます。(理由は不明)

 

と、まあそんな話は置いといて

私の転機はある番組でした。

デビュー組、ジュニア組に関わらず出演する

少年倶楽部!!(誰もが通る道)

 

そこで出会ってしまったのです。

恐ろしい少年達に。

 

エナメルの赤に豹柄やゼブラ柄の衣装。

そしてその下は裸。

やけにチャラい雰囲気を醸し出す6人に

目を奪われましたww

f:id:myngkmkm23:20200329132203j:image

(これしか画像が見つからなかった。汗)

 

その名もKAT-TUN

この時初めて、彼らの名前を覚えました。

今まで流し見だった自分を呪いたい!

あ〜ジュニアにしては目立つよな〜

まあまあ格好良いやんか〜とか

呟いてた私を誰か殴ってください。

 

どうしてもっと早く気付かなかった!?

この6人をっ!!

 

理由不明のまま小山担だった私は

慶ちゃんを目で追うのに必死だったからね。汗

仕方ない仕方ないww

 

目を奪われたその日から、謎の慶ちゃん担降りをし

KAT-TUN、赤西担へ。

 

そこから姉③の協力もあり、昔の映像を

これでもかって言うほど見まくりました。

 

小学生だったからね。

私の目に映るKAT-TUNはギラギラしていて

格好良くて、不良っぽくて

異人種に恋した感がありました。

 

姉③の溜まりに溜まったオタ雑誌の

KAT-TUN枠(Jr.時代含む)を

貰い丁寧にファイリング。

(お小遣いじゃ、雑誌は買えなかった)

ただ裏が亮ちゃんなら貰えなくて

ウズウズした記憶が今でも残っていますw

 

 

そんなこんな(どんな)で

私のジャニオタ人生は花開き今日を迎えます。

 

 

 

オチがないので一旦終わり。

 

 

みよん