かつん

めもりー

◎オタクの始まり⑧

 

 

 

前記事の続き・・・

 

 

いつまで続くねん。って言うww

もうそろそろ終わります、てか終わらせます。

 

さて、話は戻りまして2009年。

かなり時代は進んでしまいましたが

そこは敢えて気にしないで下さい。汗

 

2009年

この年は色々ありました。

この年だけじゃなく、ずっと色々ありますけど!!

 

まずは、アルバム

f:id:myngkmkm23:20200404234548j:image

『Break the Records -by you&for you』をリリース。

 

次に、コンサート

f:id:myngkmkm23:20200404232719j:image

『東京ドーム連続公演』です。

しかも、当初7日間だったのが8日間に変更!

労働基準法的に大丈夫?と言いたい所ですが

(所謂、ブラックですねww)

そんなの彼らには関係ございません←

この時のライブ応募者数は84万人。

そりゃ追加するよねww

トータルの動員数は、81.5万人。

東京ドーム14回公演分。

アリーナレベルなら50回公演分。です。(2度目の解説w)

 

もうご存知だとは思いますが

東京ドームを8日間ジャックしたのは

KAT-TUNだけです。

 

もう一度言います、、、

KAT-TUNだけだからね!

逆にこんな事するの、KAT-TUNぐらいだと思う。(褒めてます)

 

ファンとしては嬉しい話なんだけど

8日間って聞いて普通に心配した記憶がある。

大丈夫!?

体力持つの??って。

 

でも、彼らはやり遂げました。

凄い。としか言いようがないです。

 

 

 

 

 

そして、2010年。

 

 

映画"BANDAGE"公開。

劇中のLANDSボーカリストとしてシングル、アルバムをリリース。

f:id:myngkmkm23:20200404235823j:image

 

ここで、あの時感じた不安の正体が判明しました。

KAT-TUNではない、彼の姿。

ひとりのアーティストとして歌う彼が

恐ろしく感じたのです。

 

本来であれば、自担の活躍を喜ぶべきなんでしょうが

私は素直に喜べなかった。

(映画に関してはまた別の話ですけど、、汗)

 

少なからず、数年間という時間を

赤西仁に費やしてきましたから

彼がどんな人間なのか理解してたつもりです。

(どんな人間=アイドル・アーティストとして)

 

間違いなく彼にとって転機になるだろう。

直感で思いました。

 

別にソロ(または、別枠)で活動する事は珍しくない。

ただそれは、ドラマやメディアでの話。

 

音楽活動で、ソロはなかったからこそ

彼の中にある"何か"が変わるんじゃないかと。

 

赤西仁という人間は、KAT-TUNの中でも

才能を前面に感じさせる存在でした。

 

歌、そして魅せ方。

音楽に対する考え方など。

 

好きな事に注ぐ情熱と自由さは誰よりも持っていました。

 

だからこそ、不安だった。

 

 

グループから、ソロ。

"自分"対"自分"の環境は、才能が発揮される。

 

 

2月

 

日生劇場ソロライブ『Star Live 友&仁(You&Jin)』

そして、ロサンゼルス公演も行いました。

 

けど、、KAT-TUNのライブに彼の姿はなかった。

もうこの時点で結末が予想出来ましたよね。

 

でも信じたかった。

KAT-TUNとしての彼を。

 

最後の方になれば、愚痴ですよ。愚痴。

彼に対してマイナス要素の言葉しか

出ませんでした。(好きだからこそです)

 

2010年に入ってからの彼は別人のようでした。

そこには色んな理由や、状況があったとしても

苦しかったし、辛かったです、、。

 

 

 

2010年8月

KAT-TUNから、"A"赤西仁の名前が消えた。

 

この日を迎えるまで、彼らにもファンにも

様々な事がありました。

彼が残した物はあまりにも大きかった。

 

でも、私はやっと解放されたって気持ちもありました。

彼に対する言葉に、疲れ切っていたのです。

 

好きだからこそ、理解したい。

応援したい気持ちはありました。

けど、そんな気持ちも許されない。

言っちゃいけないような状況でしたから。

 

それぐらい、彼が残した物は大きかった。

良い意味でも悪い意味でも。

許せない気持ち、応援したい気持ち。

 

もう滅茶苦茶です。

 

それぐらいKAT-TUNの彼が好きだった。

好きだったんです。

 

 

"方向性"の違い。

KAT-TUNじゃ出来なかったのか

ジャニーズじゃ出来なかったのか

それは、本人達にしか分かりません。

 

けど、彼がしたいこと、やりたいことを

音楽を通して伝えてくれてる今現在。

 

何が正しくて、間違ってるか分からないけど

好きで良かった。と感じてます。

 

ほんと、色々あったけどね。

赤西脱退後もありすぎて書ききれないけど!!泣

 

 

私のオタクの始まりは、KAT-TUN

赤西仁だった事は事実です。

 

 

 

彼がいたからこそ、今もKAT-TUNが好き。

 

 

これも、変わらない事実です。

 

 

 

ありがとう、KAT-TUN

 

これからもよろしくね。

 

 

 

みよん